
  • 2012.01.09 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ダービー

    • 2011.05.29 Sunday
    • 15:35

    ちょっと絞りきれない。

    ◎デボネア
    ○フェイトフルウォー
    ▲オルフェーヴル
    △サダムパテック、ベルシャザール、トーセンラー、ユニバーサルバンク

    優駿牝馬

    • 2011.05.22 Sunday
    • 12:45

    1番人気の桜花賞馬マルセリーナ。鞍上アンカツの東京2400の成績を見るとタメにタメて最後に弾けさせるパターンが多い。3歳牝馬に未知の距離のオークスでその乗り方に問題はないし、おそらく今回もそう乗ってくるだろう。
    しかしブエナビスタでもギリギリだったその戦法でマルセリーナも結果が出せるかどうか。相手関係から大崩れは考えにくいが、悠長に構えすぎるとやや危ない気がする。

    2番人気のホエールキャプチャ。どんな競馬でも安定して走ってくるし、能力も上位。阪神JFではインベタから内を割って抜けてきたし、ある程度器用に立ち回ることができるタイプ。池添もレーヴのいない桜花賞では大外まわしても勝てると思っていたんじゃないだろうか。結果的に足元をすくわれる形になったという印象で今回はロスなく乗ってくるだろう。軸。

    一発あるのはハブルバブル。桜花賞はローテーションもきつかった。距離が伸びて良さそう。3年連続ダービー馬を出している1枠1番。鞍上のウィリアムズにも期待が持てる。新馬戦の圧勝から素質はヒケをとらないと思う。一発の期待も込めて本命にする。



    ◎ハブルバブル
    ○ホエールキャプチャ
    ▲マルセリーナ

    ほぼこの3頭という気持ちだが、マルセリーナの圏外も都合良く考え以下も加えておく。
    △ライステラス、エリンコート、ハッピーグラス

    ヴィクトリアマイル

    • 2011.05.15 Sunday
    • 12:50

    今週はG1だけの予想です。

    不安要素がないわけではないけど、なんだかんだいってもブエナとアパパネは圏内には入ってきそう。人気どころから入るので相手は絞りたいところ。
    相手候補としてはワイルドラズベリー、アニメイトバイオ、オウケンサクラ、カウアイレーン、ショウリュウムーン、エーシンリターンズ。
    ここからさらに絞って

    ◎ブエナビスタ
    ○カウアイレーン
    ▲アパパネ
    △ショウリュウムーン、エーシンリターンズ

    ブエナは外せないにしても、アパパネは外した馬券も少し買っておきます。

    5/8 WIN5

    • 2011.05.08 Sunday
    • 03:15

    京都10R
    4ハードダダンダン、5マツリダガッツ

    東京10R
    7シビルウォー、16タマモクリエイト

    新潟11R
    4アンノルーチェ、5セイクリッドバレー

    京都11R
    14サニーサンデー

    東京11R
    4エーシンジャッカル、13グランプリボス

    NHKマイルカップ

    • 2011.05.08 Sunday
    • 03:10

    ◎エーシンジャッカル
    ○グランプリボス
    ▲プレイ
    △テイエムオオタカ、コティリオン

    新潟大賞典

    • 2011.05.08 Sunday
    • 03:08

    ◎セイクリッドバレー
    ○アンノルーチェ
    ▲マッハヴェロシティ
    △ダンスインザモア、ヤングアットハート

    東京8R

    • 2011.05.08 Sunday
    • 03:06

    ◎フォルミダービレ

    はやぶさ賞

    • 2011.05.01 Sunday
    • 11:18

    さっぱりわからん。
    どうも昨日までの直千レースの結果から、テンのダッシュ力<上がりの脚の速さになっているような・・・。
    テンからダッシュしてそのままスピードで押しきれる馬場状態じゃないってことかな。


    軸セクシーキララ
    相手アスターウイング、シゲルヒラシャイン、ヨイチサークル、シゲルセキニンシャ、ブレスマイハート、アポロジェニー

    天皇賞・春

    • 2011.05.01 Sunday
    • 10:26

    4歳世代が強い、とは思う。
    この条件の適性で覆らないぐらい強いとも思う。
    だけど、この条件ぐらい他の馬の出番であってほしい。

    ◎ビートブラック
    ○マイネルキッツ
    ▲ナムラクレセント
    △エイシンフラッシュ、ペルーサ、ジャミール


    京都の長丁場は前にいく馬から穴がでる。
    なおかつインコースをロスなくまわってこれる1番枠をひいたビートブラックが本命。
    京都外回りは4コーナーで内が開く。岩田のイン突きが炸裂するのでは。
    妙味込みでこの馬を軸にしたい。

    軸ビートブラック
    相手マイネルキッツ、ナムラクレセント、エイシンフラッシュ、ペルーサ、ジャミール

    ローズキングダムは菊花賞の内容から距離がのびていいとは思えない。
    エイシンフラッシュ、ペルーサはなんとなく長距離っぽい血統からひろった。とくにエイシンは調教の動きが抜群にいいらしいし。ジャミールは去年の天皇賞不完全燃焼。今年はどうか。
    あとはトゥザグローリーの取捨が悩ましすぎる。さすがに消しっていうわけにはいかんかな。
    とりあえずここまで。変わったらまた書きます。

    追記
    一応トゥザも入れときます。
    ってか本命馬4歳世代か。

    鏑矢特別

    • 2011.04.30 Saturday
    • 15:05

    ◎ジニオマッジョーレ
    ○キングオブベスト
    ▲タムロウイング
    △ニホンピログッデン、スマートギャング、ゴールデンリング、グラスピュア
    ×エクレウス

    テンのダッシュが速い2頭が◎○だけど、先週2つの直千レースの結果から、テンのダッシュより上がり最速級つかえる馬の方が今の馬場に合ってそう。そうなるとスマートギャング、ゴールデンリングあたりが浮上してくる・・・と思うんだけど、どうかな。一応エクレウスまで警戒。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    access analyser

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM