
  • 2012.01.09 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    函館記念

    • 2011.07.24 Sunday
    • 02:18

    去年、予想大会に参加したこのレース。
    今年は去年に比べると小粒なメンバーが揃ったような印象だが、縁のあるレースなので今年も予想しておきます!去年より力入れてない予想なんですけども(汗)

    まず、去年はテイエムプリキュアが離して逃げて2番手以下は平均やや遅めの追走だったと思ってるので、そのことを考えると去年のレースで先行して馬券に絡めなかったマンハッタンスカイ、メイショウクオリア、マヤノライジンの3頭は軽視する方向でいきたい。
    去年よりメンバーの格は落ちると思うんだけど買う気にはなれないわー。

    連覇を狙うマイネルスターリー。このレースに対して、過去の傾向通りなら適性十分と思えるが、大外枠で鞍上も今年は丹内に替わることを考えると抑えまでにしておく。

    軽ハンデの牝馬2頭コロンバスサークルとダイワジャンヌ。夏競馬の軽ハンデ牝馬は注意すべきだと思うが、函館記念は中盤ラップが速くなる傾向にあるレースで、底力という部分でどうかなと思える2頭だが、人気のないダイワジャンヌだけひろっておく。

    アクシオン。このメンバーでは実績が半歩出てる気もするが、この馬は底力を評価するというよりスローからのロングスパートの方が合う気がするのでこれも評価は下げる。

    で、残ったメンバーから本命を選ぶと、
    ◎エドノヤマト
    ○ウォークラウン
    ▲ダンスインザモア
    △トウショウウェイヴ、マイネルスターリー、ダイワジャンヌ
    ×ルールプロスパー、アクシオン

    ◎からの馬券を買おーっと。


    • 2012.01.09 Monday
    • 02:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      access analyser

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM